· 

新年のご挨拶

新年のご挨拶

自宅より北アルプス南部の山々
自宅より北アルプス南部の山々

 

強い寒気の影響もあり2021年が忙しなく幕を閉じ、2022年が幕開けしました。

 

昨年はコロナ禍に加え、繁忙期の週末に台風や低気圧の直撃を受け中止が相次ぐなど、不本意な時もありました。

 

しかしながら考えてみればどちらも自然が起こす現象。

 

強引に抗わず、無駄にへこまず、前を向く。そんな柔軟な判断や気持ちの切り替えを学んだ1年でもありました。

 

さてさて今年はどのような年になるのか?誰にも完全には読み切れない"これから先"のこと、

 

未知を楽しむ心の「ゆとり」と「準備」でしなやかに山、自然、人と向き合っていこうと思っています。

 

今年も1年間 "みなさまの日々を山や自然を通じてより豊かに" できるよう精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

皆さまと山でお会いできる日を楽しみにしております。

 

2022年 元旦 マツウラ企画 松浦


☆募集中の企画です!!

 

○雪山登山のはじめの一歩はぜひここで!装備品から当日の諸々までばっちりサポートしますのでお気軽にご参加下さい。

2022年1月16日(日)はじめての雪山歩き・北横岳あと1名

2022年2月15日(火)はじめての雪山歩き・北横岳

 

○次のステップは山小屋泊の雪山縦走にチャレンジ!初心者OK。

2022年1月8日(土)~9日(日)はじめての雪山縦走・北八ヶ岳あと2名

2022年2月11日(金)~12日(土)はじめての雪山縦走・北八ヶ岳

 

○雪山登山のはじめの一歩はここでもOK!タイミングがよければ一面霧氷の銀世界に。

2022年2月5日(土)雪纏う赤城山あと1名

 

○大迫力の冬の一ノ倉沢大岩壁を目指してスノーシューハイク。

2022年2月6日(日)めざせ一ノ倉沢!谷川山麓スノーシューハイキングあと1名

 

○雪の豊富な裏磐梯でスノーシューハイク2days。

2022年2月18日(金)-19日(土)裏磐梯・五色の沼と黄色の滝

 

○ほんとの空は安達太良山にある!山小屋泊まりで充実の雪山登山を。

 【2022年2月20日(日)-21日(月)「ほんとの空」安達太良山

 

☆春(3月~5月)のガイドメニューは現在作成中です!募集開始までもう少しお待ちください。

【暫定ですが… 春のガイドメニューはこちら

 

みなさまのご参加お待ちしております!! 各企画のお問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム